SSブログ

週末農家手伝い 2019稲作 田植え(後半戦) [週末農家]

先週末、後半戦となった今年の田植え、無事完了してきました。

週末農家手伝い 2019稲作 田植え(前半戦)


今年は、2週に渡って好天[晴れ]に恵まれ、
機械の調子もトラブることなく、順調に進めることが出来ました。

作業自体は順調に進んだのですが、未だに梅雨入り[雨]していないのが
今は気になっています。


IMG_4814.jpg

▲天気が良すぎて、ペットボトルのお茶を激しく消費

IMG_4811.jpg

▲一週間前に田植えしたところ


IMG_4812.jpg

▲ちょうど全体の折返しとなるところ


うちは週末でないと作業が進められないので、周りより早めの対応になっていますが
今回も無事にトラブるなく、進行できたことは嬉しい限りです。

この後は、順調に生育して秋の収穫を迎えられれば、と思っています。


スポンサーリンク







IMG_4810.jpg

▲今回は主に室内で待機を命じられたJiroさん

暑さに強くないということを自覚して下さいね、Jiroさん。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。