SSブログ

【新築戸建て】基礎工事(お目見え) [新築]

基礎工事の続き。

型枠の設置が見えていたと思ったら、あっという間にブルーシートで
覆われていました。

IMG_5214.jpg

▲こんなかんじ

これ、雨よけ、乾燥対策などなどで、覆われています。
で、ついに基礎がお目見えしました。
ブルーシートが外され、

IMG_5222.jpg

▲型枠を取り外している最中

IMG_5224.jpg

▲中には砂(?)が見えます

IMG_5225.jpg

▲基礎を近くで見ると、御影石模様の基礎


スポンサーリンク







この模様、積水ハウスさん営業さんに、他のハウスメーカーさんとの
見分けはどこでしますか?と聞いた時に、1つ「基礎を見て下さい」と
言われてました。
確かに、だけどなかなか基礎のこの模様を見分けるぐらいまじまじと
見る機会ないかな?と思ってました。

実際、この模様を見ると、愛着わいてきた気がします。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。