SSブログ

【イベントライド】GRANFONDO KOMORO feat. Long Rider Stories! Enjoy Ride ROUND 3(5/17) [自動車]

グランフォンドKOMOROさんのZwiftイベント参加2回目。(開催は3回目)

GRANFONDO KOMORO feat. Long Rider Stories! Enjoy Ride ROUND 3


今回もWatopiaのコースですが

コース:Watopia Tempus Fugit/6lap
距離:108.5km
獲得標高:160m

100km超えです。獲得標高は前回よりもないものの距離が長い。
自分史上、100kmをZwiftで経験したことなし。

Zwift_0517.JPG

この日の痛恨のミスは、スタート時間に遅れたこと。
以前と比べて、Zwiftでのログインまで、またログイン画面からイベント画面に
移行するまでの時間が随分長くなったなー、と言い訳してみますが
結論はスタート時刻に遅れるという。

もちろん、メイン集団の皆さんはスタート地点に姿なく、数名の方とローテーションしながら
メイン集団を追走します。

フラットなコースな為、速度はのりやすいけど、前方との差が縮まらない。
そして、100kmという長い距離に心が折れそうになるけど、小集団ながらも
複数メンバーで追走できたことが結果良かったです。
独りぼっちだと途中で心折れてたろうな、と思いました。

Zwift_0517.png
▲フラットすぎて、3D表示なのに面白みない絵

27km過ぎにようやくメイン集団に合流。
ここから、ペースをあわせての走行に。
実に追走時間45分も。スタートに遅れることの悲惨さを痛感しました。

700名近い参加者、前回同様に大賑わい。
でも、一番の驚きは、100kmのロングライドを休憩無しで走りきれたことが
一番の収穫でした。
実際だと、エイドがあったり、信号待ちがあったりで、必ず止まるシチュエーションが
存在しますが、Zwiftでは、自分が脚を止めないと止まらない。
そして、このイベント。周りが止まらないから、自分も止まるわけにはいかない、
というチキンレース。

課題は、おしりですかね。途中、ポジションを変えたり、ヒルクライムでも
ないけどダンシングしてみたり。痛みにはかなり手を焼きました。

《結果》
 距離:107.7km
 時間:3:02:19
 平均速度:35.4kph
 高度上昇:160m


スポンサーリンク






GRANFONDO KOMORO feat. Long Rider Stories! Enjoy Ride
まだ始まったばかりですが、コロナ禍でのイベントとしてZwiftが有効です。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。