SSブログ

【売電実績】2020年6月度実績 [新築]

2月の入居から、再生可能エネルギー発電事業計画を経て
5月に無事、認定(届出受理)されこの6月度分より1ヶ月まるっと売電実績が
あがってきた為に、傾向観察の意味も込めて、実績確認を実施します。

我が家の太陽光は、
・瓦一体型
・カネカ製
・発電出力 4kW
となっています。

(設計当時、積水ハウスさん案件ではなかったが、瓦一体型の太陽光パネルで
 シャ◯プ製で市場トラブルが発生していた為にそちらは選択できず。)

売電収入で黒字を目指すのであれば、正直セキスイハイムで10kW近く搭載して、
だったと思います。
昨今の異常気象だったり、自然災害の直面した時の備えの意味合いから
4kWを選択。無いよりは、いざという時の備え。
でも、売電収入は気になります。

5月は10日ほどの実績の為、参考情報ということで割愛。


6月実績.png

▲6月分だけなので、寂しいグラフ


後々は、通年の傾向と、年度での比較ができればな、と思いつつ。
不都合あれば、グラフのフォーマットも見直していくことに。

6月度は、[曇り][雨]で、1日の日照時間が1時間以下の日が10日ほど。


スポンサーリンク






実稼働で月の2/3程度でこんなものか。ふむふむ。
コロナ禍にあって、半分ぐらいは在宅ワークもしていたので、その点
売電することなく、自家消費していた分もしれなりにあったのかな、と。
このあたりは、今後の傾向チェックでもみていきたいと思います。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。