SSブログ

ワークスタンド購入(Feedback Sports SPRINT WORK STAND) [自転車]

ワークスタンド Feedback Sports SPRINT WORK STAND購入



スポンサーリンク





久々にロードバイク用のワークスタンドを購入。
一番は、庭を持てたことも大きかったのですが、今まで使ってたスタンドだと
どうしても低位置での作業になってしまい、腰痛が発生してしまっていたので、
作業環境の変更という面からも今回、ワークスタンドの購入を決定。

で、選んだものは
Feedback Sports SPRINT WORK STAND


にしました。

決め手は、特に今回ないです。
ないんですけど、あえて言うなら
・コンパクトに収納できる
・持ち運び用のトートバックがある(まだ購入していないけど)
・見た目(赤、目立ちますよね)

IMG_6443.jpg

▲箱から取り出したところ



IMG_6444.jpg

▲組み立ててみるとこんな感じ

IMG_6445.jpg

ロードバイクの前輪を外して、スタンドのクイックリリースに固定します。

IMG_6446.jpg

さらに、後輪を外しての設置したところ。


スポンサーリンク







この後、洗車を早速行いましたが、腰痛なく作業でき、
当初の目標を達成できました。







FEEDBACK SPORTS(フィードバックスポーツ) SPRINT WORK STAND

FEEDBACK SPORTS(フィードバックスポーツ) SPRINT WORK STAND

  • 出版社/メーカー: FEEDBACK SPORTS(フィードバックスポーツ)
  • メディア: スポーツ用品




しかし、スタンドの保管が課題だな。約5.9kgの重量物なので
不用意にそこら辺においておくことは出来ないので、ここは対策の検討が必要です。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。