SSブログ

レビュー iVANKY DisplayPort - HDMI変換 アダプター [PC]

iVANKY DisplayPort - HDMI変換 アダプターレビュー



スポンサーリンク





前回の

レビュー HP Thunderbolt3 ドック 120W G2


に続き、DispayPort接続問題について、どうしたか?
です。

これまでは、PC本体が持っているHDMI端子にモニターのHDMIケーブルを
そのまま接続できていたこと、加えて、モニターがDisplayPortを持っていないことから、
最終的にはHDMIでの接続が必要、ということで、DisplayPortとHDMIの
変換を探すことに。

ここも様々種類が出ていました。
 ・ケーブルタイプ(短いの)
 ・ケーブルタイプ(長いの)
 ・変換アダプタタイプ(途中ケーブルがないタイプ)
で、変換アダプタタイプは後々、Thunderbolt3 ドック 120W G2への接続端子が
増えた時に、あまりにごちゃごちゃしてると嫌だなー、と思いケーブルタイプを。
そしてケーブルも、すでにHDMIケーブルが十分な長さを持っていたので
長いものである必要がなかった為に短いものを選択。

そして選んだのがiVANKYさんの DisplayPort - HDMI変換 アダプター。

IMG_6524.jpg



iVANKYさん これまで特に見聞きしたわけでもなく、思い入れもなかったのですが
ほぼ直感ですかな。だめだったら、だめで仕方ない、ぐらいで。

IMG_6525.jpg

▲箱の中はシンプル。ケーブルと保証について記載の紙のみ。
 端子部には、丁寧にキャップがされてありました。
 箱が簡易に近いかたちだったので、キャップありは万一の場合には安心できますね。

IMG_6528.jpg

▲DisplayPort側

IMG_6527.jpg

▲HDMI側、こちらはモニター側のHDMIケーブル(オス)を挿す方なのでメスです。

IMG_6540.jpg

ということで、Thunderbolt3 ドック 120W G2の方へ、iVANKY DisplayPort - HDMI変換
アダプターを接続、更に優先LAN、巨大なACアダプタからの電源ケーブルの接続を行うと
こういった感じになります。

この配線が、毎回PC本体と接続することの手間から開放されるとなると楽です。
今回は、外部モニター2台の接続構成にしましたが、何のトラブルもなく正常に認識・動作
してくれています。










スポンサーリンク






Thunderbolt3 ドック 120W G2は、一部で相性のようなトラブルがある、ということも
あったのですが、私の方では全く問題なく利用できています。

これで、在宅ワーク&自宅でのプライベートPC環境が少し快適になりそうです。




スポンサードリンク


タグ:PC iVANKY
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。