SSブログ

【NXドライブ】最終日に黒川温泉湯あかりを訪ねる [ご当地ネタ]

黒川温泉 湯あかり



まん延防止の解除、黒川温泉で開催されていた湯あかりを最終日に駆け込みで
訪ねてきました。

黒川温泉の中に入って歩いたのは、たぶん20年ぐらいぶり。
かつての記憶はほぼない。
道路が良くなったような気がします。以前はもう少し道幅も狭かったような。

スポンサーリンク






黒川温泉に到着したのは17時過ぎ。
日没まで少し時間があったので、明るいうちに黒川温泉内を散策、そして
早めの夕食を。

と、その前に食事



夕食は、わろく屋さんにて。




IMG_8475.JPG

あか牛ステーキライス を。

IMG_8476.JPG

食後にコーヒーも。

食事を終えると、すっかりと日没。
湯あかり景色堪能の時間です。

GOPR0456.JPG

▲わろく屋 正面の丸鈴橋から

ここが一番かな?人も多かったです。

スポンサーリンク






GOPR0458.JPG

▲橋の上流・下流それぞれに湯あかりを楽しむことができます

GOPR0463.JPG

▲一度442号の方までのぼり、バス停も湯あかりが
 442号を車で通りかかっても、「おっ」と思うはず

GOPR0466.JPG

▲再び丸鈴橋まで戻り、べっちん館へ、丸鈴橋付近の全体を見ることができます

GOPR0469.JPG

▲川沿いにおりてくると、また違った景色に

スポンサーリンク






GOPR0470.JPG

▲べっちん館裏手、山の斜面にも湯あかり

GOPR0473.JPG

▲穴湯から丸鈴橋までは川のすぐ横を歩くことができるので、湯あかりをすぐそばに感じられます

GOPR0477.JPG

▲やまびこ旅館横の橋より

GOPR0478.JPG

▲最後はふれあい広場にて

初めて来ました、というかこういうイベントが開催されていることを全く知らなかった。
12月から実施していたので、雪景色の中だとまた違った表情なんだろうな、とか思うと
来年また来たいな、と思う素敵な景色に出会うことができました。


スポンサーリンク






今度はもっとゆっくりと来たいと思いました。
関係者の方々、素敵な景色をありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。