SSブログ

【ソロdeイベントライド】熊本・阿蘇スタンプラリー 7日目 [自転車]

ソロdeイベントライド



スポンサーリンク





【ソロdeイベントライド】熊本・阿蘇スタンプラリー 1日目

【ソロdeイベントライド】熊本・阿蘇スタンプラリー 2日目(前半)

【ソロdeイベントライド】熊本・阿蘇スタンプラリー 2日目(後半)

【ソロdeイベントライド】熊本・阿蘇スタンプラリー 3日目

【ソロdeイベントライド】熊本・阿蘇スタンプラリー 4日目

【ソロdeイベントライド】熊本・阿蘇スタンプラリー 5日目

【ソロdeイベントライド】熊本・阿蘇スタンプラリー 6日目


熊本・阿蘇スタンプラリーのチャレンジ  7日目。
クレヨンしんちゃんコンプリート目指して、活動継続。

今回は山登り。阿蘇山上を目指します。

米塚



阿蘇山噴火警戒レベルが2へ下がったこともあり、阿蘇山上ターミナルまで
通行可になったので、草千里~阿蘇山上ターミナルを目指すルート。

IMG_8438.JPG

草千里へ向かう途中、米塚前でぱしゃり。

草千里



米塚から草千里までもひたすらのぼり。
途中、うっかりチェーン落ちするトラブルにあいつつも、無事に草千里に到着。

IMG_8439.JPG

IMG_8442.JPG

緑の色がつく前の景色でしたが、天気が良くてよかったー。
頑張ってのぼってきた甲斐ありました。

IMG_8444.PNG

スタンプも忘れずに獲得。
クレヨンしんちゃん 20こ目獲得。

スポンサーリンク





阿蘇山上ターミナル



草千里からもう一踏ん張りして阿蘇山上ターミナルまでのぼります。

IMG_8450.PNG

クレヨンしんちゃん 21こ目獲得。
今日のスタンプ2つは無事に獲得。

IMG_8449.JPG

火口までは入山規制で進めず。
また別の機会に来るとします。

IMG_8451.JPG

震災でダメージを受けて、取り壊し作業中。
再建に至らず残念ですが、これも仕方ないですね。

スポンサーリンク





南阿蘇パノラマライン展望所



戻りは南阿蘇パノラマライン経由で。
途中、南阿蘇パノラマライン展望所に立ち寄り、ぱしゃり。

IMG_8454.JPG

阿蘇は絶景の宝庫ですね。

スポンサーリンク





イベント結果


 距離:88.8km
 時間:4:04:39
 平均速度:21.8kph
 高度上昇:1441m
 獲得スタンプ(通算)
 ・クレヨンしんちゃん 21こ獲得

スタンプ獲得の旅もゴールは着実に近づいている。
コンプリートできそうな気がしてきた。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。