SSブログ

【ソロdeイベントライド】熊本・阿蘇スタンプラリー 1日目 [自転車]

ソロdeイベントライド



スポンサーリンク





モチベーション維持のため、今回は勝手にイベントライドを企画してみた。
ちょうど、今の時期熊本・阿蘇ではスタンプラリー2件がいい感じに開催されていたので
せっかくなんでチャレンジしてみますか、ということで。

2つのイベントは
・クレヨンしんちゃん「アッソーのおでかけスタンプラリー」
・ONE PIECE 熊本復興プロジェクト デジタルスタンプラリー

うまいことルート作成して、頑張ってコンプリートまでもっていきたいな、という企画。
普段走らないコースもルートに組み込めるので、新しい発見も期待しつつ。

新阿蘇大橋


最初にポイントは、新阿蘇大橋 ヨ・ミュール。新阿蘇大橋横の展望所。

IMG_8307.PNG
ここはクレヨンしんちゃんの方、さっそく1つ目のスタンプゲット。
だけど、残念ながら秋のシーズンスペシャルポイントなので、今じゃなかった。
でも、まずは1つ目を無事ゲット。
IMG_8308.JPG

強風で、たてかけたロードバイクが倒れそうに。
不格好だけど、ハンドルを引っ掛けてぱしゃり。

この後、自販機でホットのブラックコーヒーを購入したものの、めっちゃアイス。
全然温まってなかった。体を温めようと思ったのに・・・

スポンサーリンク






白川水源



続いて向かったのは白川水源。
クレヨンしんちゃん 2つ目獲得
小雪が舞ってたこの日、他のお客さんも少なく、ここでもスタンプをゲットしたら
すぐに次の目的地へ。

IMG_8309.PNG

スポンサーリンク






高森駅



南阿蘇鉄道の高森駅へ。
ここでは、ONE PIECE 1つ目獲得。

IMG_8310.JPG

初めてONE PIECEの像を見たけど、結構大きくてびっくりしました。
フランキーだから?

スポンサーリンク






高森湧水トンネル公園



高森駅からかなり近く、スタンプを効率的にゲットできました。
高森湧水トンネル公園へ。

IMG_8312.PNG

ここは再び クレヨンしんちゃんに。3つ目獲得

ここからは1日目の折り返しということで方向転換しまして

スポンサーリンク






道の駅 あそ望の郷くぎの



この日初めての道の駅。あそ望の郷くぎの。
数年ぶりにきましたね。

IMG_8313.PNG

ここでお茶も考えましたが、次のポイントもそこまで遠くないので
このままライド継続します。
ここは、クレヨンしんちゃんで 4つ目獲得。

スポンサーリンク






俵山交流館 萌の里



この日最後のポイント 俵山交流館 萌の里へ。
ここは、ダブルでスタンプゲットできます。
クレヨンしんちゃん 5つ目獲得。
ONE PIECE 2つ目獲得。

IMG_8314.PNG

ナミ像を撮影しようとするもスタンプ獲得はできたものの充電切れで撮影できず。
また、次の機会に来るとしますか。
やっぱりフランキー像は大きかったな。個性か。

スポンサーリンク






イベント結果


 距離:100.3km
 時間:3:30:48
 平均速度:24.1kph
 高度上昇:1002m
 獲得スタンプ
 ・クレヨンしんちゃん 5つ獲得
 ・ONE PIECE 2つ獲得

1日目としてはまずまずかな。

次はどのルートでいくか、これから検討します。
お疲れ様でした。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。