SSブログ

台風過ぎて 残された爪痕 [自然]

早朝に上陸した台風は、北上を続け、そして過ぎ去っていきました。

前日の夜から、強風が吹き荒れ、いつしか暴風になり。
雨の量としては、特別多くはなかったようですが、今回は
”風”につきるかもしれないです。

ニュースによると40mを超える瞬間最大を計測していたようなので
スゴイの一言です。

幸いに、我が家は大きな被害はなかったですが、一歩外に出ると
その爪痕の大きさに驚きました。

IMG_0717.JPG

電線のカバーなのかな?
路上に転がってました、でもこれはほんの序章に過ぎなかった
IMG_0718.JPG

路上に横たわるのは、折れた木の枝がゴロゴロと

IMG_0719.JPG

ここにも大きな木の枝が

IMG_0720.JPG

仮設のトイレが傾いてました。
これも風の影響なんでしょう

IMG_0721.JPG

IMG_0722.JPG

かなりの量の葉っぱが路上に落ちて、下のアスファルトが見えなくなるまで。
この辺は、風だけではなく、雨もすごかったのかもしれないです。

周辺では、ビニールハウスの倒壊もかなり見受けられました。

私も、たまに週末ぷち農家を実践中です。
被害に遭われた農家の方の早期の復旧がのぞまれます


今回改めて感じた自然の脅威。
いつくるか分からない、自然の脅威への対策は早いに越したことはありません。
きてからでは遅いのです。

スポンサードリンク


タグ:台風 自然
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。