SSブログ

【wena wrist】ベルト長さ調整に挑戦 [健康]

先日報告の通り、我慢して使うにもやはり限界を感じてきた為に
ベルトの長さ調整を行います。

【wena wrist】ほぼ一週間を振り返る


せっかくの腕時計なのに、つけ心地を気にして装着出来ない時間を
作ってしまうのは本末転倒だったので。

いくつか探してみて私なりに出した結論は、こちらの製品を使ってみること。


【メール便送料無料】太バンド対応 ハンマー付きベルト調整器【自分で簡単に時計のベルトを調整★時計ベルト調整器ピン抜き/バンド調整/メタルベルト調整器】



ALL PLANさんのところで取り扱っている
ベルト調整機。

こちらの製品を選んだ理由は太バンド対応、36mmであること。
ここは肝になるかもしれない。
そしてハンマー付。

早速、やっていきましょう [1]
[2][3]

IMG_1178.JPG
最初に、ベルトだけを取り外します。
これは簡単でした。

IMG_1179.JPG
次に、上で紹介のベルト調整機を使ってみます。

機械にセットするとこんな感じ。
今回はLサイズへ変更をしますので、ベルトの端を外します。
安定させるのに苦労しましたが、ピンの場所に上手く入れ込んで
ハンドルを回します。

IMG_1180.JPG
すると反対側にピンが少し頭を出しました。

あいにく、ここからはペンチで引き抜きました。
おそらく正しい方法ではないと思うのですが、このピンを曲げないように
細心の注意で

IMG_1181.JPG
外して、追加となる(小)のパーツをこのような位置関係で取り付けます。

IMG_1182.JPG
ここはハンマーで取り付けます。
このベルト調整の製品いくつもありますが、私はハンマー付きをおすすめします。
一般のハンマーだと変に傷跡とか残りそうだったので、ここも慎重に打ち込みました。

IMG_1183.JPG
一番初めに取り外したパーツを再度取り付けて

IMG_1184.JPG
Lサイズのベルトが完成です。

これで、手首を圧迫されることなく使えます。


スポンサーリンク





MLサイズかLサイズか、という悩みは一旦Lサイズで様子見です。
MLにするにはどうしても、オプションのパーツ購入が必要なのと、Lサイズでも
大きすぎるという感覚ではないので。


いやー、無事出来てよかった、よかった、といきたいところ。
でも、ここに至るには少し回り道もありました・・・

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。