SSブログ

【英会話学習】DMM英会話 2ヶ月経過 [DMM英会話]

DMM英会話を始めて、早くも2ヶ月が経過。

最初の1か月からこれまで本当にあっという間でした。

【英会話学習】DMM英会話 1ヶ月経過


この間、年末年始と休みでありながらもなかなか学習に時間をとることが
難しい期間も、元日のみ都合が付かず、他は皆勤賞で乗り切った。

無事、1500分経過というところまで。

DMM1500.PNG

次のレベルアップまでさらに1500分ということで、ちょうどここが折り返し点。

2ヶ月継続できていることは、これまでの自己流英語学習の中では
かなり優秀な方だと思う。

自分で英語を話すという大変貴重な体験をこのオンライン英会話を
通じてできている実感がある。

最初の1ヶ月に比べ、この2ヶ月目は先生をかなり固定できるように
なったことが大きな点だと思う。

DMM英会話の場合、先生の自己紹介のページで全員ではないものの
一部の先生は、映像を使って自己紹介してくれている先生がいる。
私の場合、その先生の発音が自分にとって聞き取りやすいか?という
点を重要視して、まずはTRYする。

そして、授業を受けるのだが、まずは自己紹介。
そこで共通の何かが見いだせるか?ということと、実際の授業で
テキストにないことを盛り込んで教えてくれる先生をお気に入りに
登録するということを繰り返し、そのお気に入りの先生を中心に
この2ヶ月目は過ごしてきた。


スポンサーリンク






自己紹介+授業での25分はあっという間。
この自己紹介がなくなると、ほとんど授業に集中できる。
たまに、近況の報告で盛り上がることもあるけど。


これまで、なんとかほぼ皆勤賞コースを実践できているので、
まだまだ継続していこうと思います。


成果は、どうかな??

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。