SSブログ

★復活のRoger Federer★ Australian Open 2017 [スポーツ]

昨年のWimbledonから、テニスのネタは封印していました。

それは、Roger Federer選手が、怪我の治療の為一時戦列を
離れていたから。

そして、2017年シーズン 復帰してくれたのですが、今日こうして
歓喜の瞬間を迎えることができました。

ファンとして、復帰は嬉しいこと。
それでも、ここまでの復活は、正直予想をしていなかった部分でもありました。

理由は、若手世代の台頭と、復帰してすぐに5セットマッチを
戦える状態にあるのか、という点で不安なことを挙げるときりがなかったからです。

それでも、Federer選手はやってくれました。


その中でも、今日の試合を象徴したのはこのシーンだったかもしれません。





今大会、ナンバー1・2シードは早々に敗退するということに
始まり、大会の行方が混沌としたのは間違いありませんでした。

Federer選手の一つの山場は、錦織選手との一戦だったように
思います。
勢いのある錦織選手が、復帰して間もないFederer選手に勝ちきれるかもとも
思いましたが、テクニックに勝るFederer選手の勝利。
ここでの勝利で、一気に決勝までのVisionが見えた気がしました。


一方で、反対の山からNadal選手が上がってきたことは意外でした。
準決勝、Dimitrov選手のPlayが上回っているように見えたからです。
ファイナルセット、唯一のスキをつかれてしまったのが敗因のように
思えましたが、そこまで粘ったNadal選手も怪我明けでしたが、さすがでした。

女子の決勝に続き、男子決勝も30台同士。
まだまだ若手に負けないというベテランの凄みを感じた大会もでありました。


Federer選手は、Dimitrov選手戦を参考に準決勝のようにNadal選手を
戦えなさせかったことが勝因だったかな?
正直、ファイナルセット生きた心地がしませんでした。


次のFrench Openまで、しばしこの感動を満喫します。


スポンサーリンク






おめでとう Roger!!
おかえりなさい Roger!!!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。