SSブログ

【英会話学習】DMM英会話 4ヶ月経過 [DMM英会話]

DMM英会話 4ヶ月目経過

飽き性な私がなんとか継続できています。
ある意味奇跡かも。

1コマの時間が25分であること、適度なボリュームのテキストと
それに費やす予習・復習の時間がなんとか確保できていることが
継続の源ではないかと思っています。


【英会話学習】DMM英会話 1ヶ月経過

【英会話学習】DMM英会話 2ヶ月経過



4ヶ月目にしてようやく3000分に到達です。

DMM3000.PNG

レベルもゴールドになりました。

2ヶ月目から4ヶ月目に至るまで

・韓国への1週間の出張
・風邪による体調不良
により若干、お休みをしたこと以外はほぼ毎日学習できたかな、と思います。


韓国出張の折、英語でのコミュニケーションが求められましたが
まだまだ実践で話すということはハードルが高いと感じました。

それでも、以前の自分に比べると聞き取る耳はレベルアップできていると
感じた部分もあり、反省とこれまでの成長の一端を感じる良い機会だったかと
思います。


スポンサーリンク






今のところこの英会話はまだまだ継続していくつもりでいます。
一番の課題は語彙力だと思うので、そろそろそこらへんを鍛えることのできる
レッスン内容も検討してみようかな。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。