SSブログ

週末農家手伝い 2018順調に生育中 [週末農家]

今年にはいって、週末農家手伝いの記事を書けてませんでしたが、
毎年のように種蒔き・田植えと手伝いを無事完了していました。

そして、今年もお盆の夏休みを利用してその生育状態を確認してきました。



昨年同様この時期での確認になっていますが、

IMG_3852.jpg

▲これまでのところ順調のようです

今年は、例年になく酷暑になっており、[雨]も少なく、天候に出来が左右されてしまう
非常に厳しいところではありますが、このまま秋の収穫時期まで
無事に生育してくれれば、と思います。

台風15号も、九州上陸はしたものの被害をもたらすようなものでは
なかったのでこちらも一安心です。
この台風の後、少し[雨]が降りそうなので、少雨な状況に少し改善が見られればと
期待しています。


夏休みから、元の生活環境に戻る途中

IMG_3855.jpg

▲宇佐のマチュピチュにたちよりパシャリ


IMG_3853.jpg

▲パノラマでもパシャリ


以前にはなかった、展望台や駐車場が整備されて、初めて駐車場が満車に
なるほどの人がいたことに驚きました。

大分県は、外国人観光客の伸び率が全国1位と何かのニュースで見ました。
こうしたところも観光資源として整備されることは良いことですが、
もう少し近隣の観光名所が揃ってくると、この辺りも活性化してくるのかな?と
思います。


スポンサーリンク







さて、気持ちをそろそろ休みモードから通常モードに切り替えて、仕事に
頑張りますかね[手(グー)]

スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。