SSブログ

ツール・ド・佐伯トレーニングライド③(宇土半島編) [自転車]

これも先週のライド
今週は台風24号の影響で、土日共に[雨]予報。
日曜の方が、台風も近づき荒れそうです。
1周間前だけど、何も出来ずに終わりそう。

やっぱり先週ライドしておいて正解でした。

コースは平坦ではありますが、宇土半島(おきまりのコース)一周。
設定距離は130km。本番に足りないけど、この日は同じ160kmにエントリーの
職場メンバー3名でライドできる、唯一の機会。
(本当は、もう少し計画していたけどいろいろな事情があって最初で最後の
 機会になりました。)


この中で、130km超の距離を経験しているのは、私と赤TREK号の2名。
白GIANT号は、この時までの最長経験距離75km。しかもイベント直前の
このタイミングでSpecialized CRUX号に乗り換えてチャレンジするとのこと。
なかなか勇気のいる決断です。私には出来ないな。


一応、本番を想定して
・エイド休憩は約20kmおき
・3名のトレイン走行
・先頭は私
ただし
・ペースは100km超未経験CRUX号を配慮して本番より抑え気味で
の約束にて、いざスタートを迎えます。


スタートで、
・赤TREK号 まさかの日焼け止め忘れ
からの、1stエイドのコンビニで調達など、いまいち緊張感にかける中で

IMG_4063.jpg

▲ほぼ折り返し地点の三角 海のピラミッド

ここで、今日のトレーニングライド3台のはずが、5台に増えているのは
途中で、190kmトレーニング中の同じく佐伯エントリーの2名
 青TREK号
 ASAHIクロス号
が合流したから。

ここまで、順調に思えたのですが、実は異変はこの前から発生していて
一番経験の少ないCRUX号に
・途中でまさかのパンク
・顔がへばってる
 →顔だけじゃなく、あきらかにペースが落ちてきた

ここからはペースを下げないとそもそも完走出来ない。
幸いにも、三角界隈では、写真撮影を理由にこまめ止まります。
この間に回復してくれればよいのだけれど。。。。


IMG_4065.jpg

▲三角西港から天草一橋方面を
 この景色はお気に入りです


IMG_4066.jpg

▲パノラマでもパシャリ


IMG_4067.jpg

▲今回は長部田海床路にて
 残念ながら潮が引いてました。やはり満ちてないと・・・


宇土チャレンジ.PNG

▲なんとか、熊本市内まで戻ってきました。
 後半はペース盛り返せなかったけど

▲今日のまとめ
 距離:130.0km
 平均速度:25.2km/h
 高度上昇:670m


スポンサーリンク






白GIANT号あらため、CRUX号の仕上がりが不安になった今回のライド。
この日のゴールを熊本市内にしたのは、そのままCRUX号の調整の相談に
KUSHIさんに。

あと1周間。なんとか間に合わせてねー。

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。