SSブログ

この時期限定 初めてのマゼノ渓谷 [自然]

【参加報告】久住ワイナリー 2018ワイナリー祭り


久住ワイナリー ワイナリー祭りからの帰り、道路脇に見慣れない看板を発見。
「マゼノ渓谷」

こんなのあったかな?

まだ早い時間だったこともあり、北山レストランからマゼノミステリーロードへ
進み、「マゼノ渓谷」を目指しました。





入り口からは道幅が狭くなり離合できるスペースがない為か、
係の方が交通案内をしてくれます。

駐車場の入り口で、200円/1人を支払い、いざマゼノ渓谷へ。

駐車場から少し歩いたところで、一度川を渡ります。
川を渡る小さな橋からの景色

IMG_4220.jpg

▲最初のマゼノ渓谷(紅葉)


マゼノミステリーロードは何度も通ったことあったけど、この山の中に
こんな景色が隠れていたとは想像もしませんでした。IMG_4222.jpg

▲苔と岩と紅葉 木漏れ日


橋を渡ると、川に向かって右側の山の斜面を上っていきます。

IMG_4223.jpg

▲つづら折りということは?


IMG_4224.jpg

▲やっぱり、激坂。こういった斜面も気になりだしたのは自転車の影響ですな


上っていくとマゼノ滝の看板が現れます。
この滝は、上から下からの両方の景色を見れるようです。
下へのアプローチもなかなかの斜面な為、動きやすい格好必須です。


IMG_4225.jpg

▲マゼノ滝 下からの景色。滝の水量は多くはないですが、水音が癒やしになります。


IMG_4226.jpg

▲先ほどの橋の上流側の景色


IMG_4228-EFFECTS.jpg

▲秋のこの季節だからこその景色
 もうほんの少し季節が進むと紅くなるのかな?


スポンサーリンク






1ヶ月に満たない公開のタイミングに、この場所を通ることが出来て
幸運でした。


調べてみると、5月にも公開しているとのこと。
今度はその季節に来てみようかな、新緑と紅葉の違いを知ることができるかも。

スポンサードリンク


タグ:自然
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。