SSブログ

Specialized S-Works Evade ヘルメットを購入 [自転車]

1年前にBELL OVERDRIVEを購入。
そして、今回はSpecializedへ更新です。

BELL OVERDRIVE ヘルメット購入


ここに至った経緯は、インナーパッドを取り替えようか、悩んでいたタイミングで
軽い事故にあった衝撃から、どうもヘルメットにもダメージがあった模様で
思い切って更新の為の購入を決断しました。

IMG_4256.jpg

▲今回チョイスしたのは、Specialized S-Works EvadeのMatte Acid Mint/Black

ここで大事なのは、前回同様に大きなサイズ、そしてシューズの色と合わせたかったこと。

イベントに参加するようになり、普段ではあまり見かけないSpecializedライダーの
方々をよくみかけます。
そんなライダーさんは、だいたい自転車だけでなく、全身をSpecializedに身に包んでいるような。
ということで、ミーハー体質なもんで、ヘルメットも、ってことにしました。
もちろん、サイズが合わないと意味なく、大きなサイズにも対応しているってのは
最重要なポイントではあります。

IMG_4257.jpg

▲サイズ 58-64cm に対応。頼もしい。


IMG_4258.jpg

▲箱から取り出した(引き出したが正しい表現かな)ところ。

IMG_4259.jpg

▲本当の意味で取り出したところ。

後方に向かって、しゅっとなっている様子が分かります。

IMG_4260.jpg

▲前方より。

IMG_4261.jpg

▲側面より。S-Worksの文字があります。

IMG_4262.jpg

▲後方より。特徴的なのは、後部に大きな口が空いていることですかね。

IMG_4263.jpg

▲肝心な中身です。横方向への膨らみを抑えた印象のあるデザインです。

IMG_4264.jpg

▲ベルトの長さを調整する部分ですが、O-ringがあります。
 このO-ringは嬉しいかも、です。

OVERDRIVEにはこれがありませんでした。頭が大きいので、どうしてもベルトは
長い状態で使うことが多いです。使っていると、ベルトがゆるんでくることがあります。
OVERDRIVEの時は何度か外れてしまうことがありましたが、Evadeでは
そういったエラーが起きないかもしれません。
今後の利用の際に確認してみます。

IMG_4265.jpg

▲さりげないところにもSpecializedのロゴが。


スポンサーリンク






さて、ヘルメットも新調し、心機一転またライド生活始めます。
といいながら、天草四郎までもう2週間しかない。やばいです。

スポンサードリンク


タグ:自転車
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。