SSブログ

【イベントライド】GRANFONDO KOMORO feat. Long Rider Stories! Enjoy Ride ROUND 5(5/31) [自動車]

グランフォンドKOMOROさんのZwiftイベント参加4回目。(開催は5回目)

GRANFONDO KOMORO feat. Long Rider Stories! Enjoy Ride ROUND 5


今回はRichmond 2015年ロード世界選手権のコースです

コース:Richmond 2015 UCI Worlds Course/5lap
距離:81.7km
累積標高:791m

今回は、しっかり←→ゆるふわのローテーションでいう、しっかりライドの方。
81.7km、距離もあります。累積標高についても、前回までのフラットからは
しっかりあります。



Zwift_0531.JPG


今回は、前半はいつもの感じで余裕をもって走れているはずだった。
56kmを過ぎたあたりから、リーダーさんから遅れ始める。
でも、まだ集団。

57km 集団が小さくなる。
62km リーダーさんが画面から消える。
66km 残り1周になるが、単独走行に。

ここまでペースがあがらない/あげられない理由は不明。
だけど、残り1周、リタイアは避けるべく、気合だけで走る覚悟を。


Zwift_0531_2.JPG

当然走っていると気づかないことも、後でデータを見ると明らかに。
Lapを重ねるたびに、この日はペースが落ちて、最終Lapは悲惨な状態に。

でれでもなんとか感想できたことは良しと言える。
未だに、ここまでのペース低下に至った理由は不明。

Zwift_0531.png

坂を上って、フラット区間。じわじわ下ってまた繰り返し。
個人的にはこの上り下りが繰り返しくるパターンのコースレイアウトが好みじゃないと
思う。
克服しないといけないのは事実なんだけど、このリズムの切り替えに対応出来てない
気がする。

今回は500名近い参加者、大人数で走ると楽しいけど、単独走になると
盛り返すにも力が必要。辛いですね。
楽しく走るためにも、それなりに走りきれないと。

《結果》
 距離:82.7km
 時間:2:45:58
 平均速度:29.9kph
 高度上昇:650m


スポンサーリンク






GRANFONDO KOMORO feat. Long Rider Stories! Enjoy Ride
まだまだ続きます。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。