SSブログ

週末農家手伝い 2022稲作 種蒔き [週末農家]

稲作 種捲き



スポンサーリンク





今年もGW期間恒例の稲作 種蒔きの時期。
天気は[晴れ]。前日と早朝に少し[雨]があったようですが、ほぼ影響なし。
風もほどほどで心地よく、絶好の作業日和でした。

IMG_8623.jpg

作業は無事に3時間弱で終了。
稲作の作業の中では一番短時間で終わる部類のため、およそ1ヶ月後の
田植えに向けて、体調管理を万全に整えておく必要あります。

スポンサーリンク






ところがここで問題が。
5月29日はYUFUIN RIDE。

YUFUIN RIDE 2022 走ります


その前日も田植え作業を行っている可能性が高くなってきました。
これは、YUFUIN RIDEへの準備もしつつ、前日に無理をしすぎないという
高度な体調管理(作業負荷調整)を行う必要あります。

さすがに、ここで腰痛を発症などすると、由布院の登坂をクリアできる気がしない。
過去に一度登坂したことありますが、腰痛なしでも脇腹が痛くなったという嫌な思い出が
あります。

とはいえ、残すところ1ヶ月もないので、走れる時には走っておこうと思います。

スポンサーリンク





スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。