SSブログ

【参加報告】ツール・ド・国東2023 [自転車]

ツール・ド・国東2023



【エントリー完了】ツール・ド・国東2023

【Lexus】新型NXにロードバイクを車載(MINOURA VERGO-TF2-WH kit)


ツール・ド・国東2023参加報告
だいぶ時間がたってしまいましたが

2023年5月3日、ツール・ド・国東2023に無事参加しました。

ツール・ド・国東は、大分県国東市で開催されるサイクリングイベントです。
今年で40回目の開催となる歴史あるイベントで、毎年多くのサイクリストが参加しています。

今年のツール・ド・国東は、例年の通り4つのコースから選択することができました。
私は、最も長いAコース160kmのコースに挑戦しました。

スタートは杵築市の杵築市文化体育館前です。そこから国東半島を一周し、
スタート地点に戻ってくるコースです。

IMG_0550.JPG

コースは意外とアップダウンが多く、体力的にはまずまずハードなイベントでした。
前回挑戦時から比べると余裕をもって完走できたと思います。

IMG_0555.JPG

スポンサーリンク






しかし、国東半島の美しい景色を見ながら走ることができ、とても楽しかったです。

IMG_0557.JPG

ツール・ド・国東は、とても良い思い出になりました。
また来年も参加したいと思っても、今回が最後になるというのが本当に
信じられなく、GWの風物詩にもなっていたのに、残念です。

IMG_0558.JPG

スポンサーリンク






ツール・ド・国東の魅力



ツール・ド・国東は、以下のような魅力があります。

 ・国東半島の美しい景色を走ることができる
 ・アップダウンが多いため、体力的な鍛錬にもなる
 ・参加者同士の交流が楽しめる
   (職場関連の方と今回は多数走ることができました)

ツール・ド・国東は、九州・大分のサイクリストにとってとても魅力的な
イベントでした。是非復活して欲しいです。
国東・杵築の行政関連の方、国東半島にこんなにも多くのサイクリストを
集められるコンテンツは貴重だと思うので、何かのかたちで復活させて
欲しい、なと思います。

スポンサーリンク





スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。