SSブログ

【新築戸建て】WEB内覧会(トイレ) [新築]

【新築戸建て】引き渡し確認・WEB内覧会(玄関)

【新築戸建て】WEB内覧会(リビング)

【新築戸建て】WEB内覧会(キッチン)


WEB内覧会、トイレです。

トイレは、1階と2階にそれぞれ設置しました。

選んだのは、共にTOTOさんのネオレストAH1

IMG_5586.jpg

タンクレスがいいなー、ということでこちらを選択。
Panasonicさんのアラウーノも候補にはなったのですが、便座のかたちが
好きになれなかった、です。
IMG_5587.jpg

手洗いは、LIXILさんのコフレルワイドを選択。
こちらは、コンパクトに設置できて使いやすそうなものを選択。

IMG_5593.jpg

2階も同じ構成です。

IMG_5594.jpg

コフレルワイド、扉カラーを変えて印象に変化を。


IMG_5589.jpg

トイレ背面の収納は、積水ハウスさんオリジナルのトイレカウンター収納を。
結構な収納力があります。

IMG_5590.jpg

天面を開けると、こんな感じ。トイレットペーパー、袋に入ったまま収納することが
可能です。
しかも、これゆっくり閉まるお利口さん。

IMG_5591.jpg

全面にも扉あって収納すること出来ます。


スポンサーリンク






IMG_5588.jpg

で、これも積水ハウスさんオリジナルのトイレ棚手摺MⅡ。
トイレットペーパーホルダー、1つタイプと2つタイプが選べますが、
特にこだわりないので、1つを。

この手摺、夢工場での見学の際にも説明頂いたものでした。
掴みやすい、角度・太さとかこだわりが詰まったものらしく、
ぎっくり腰経験者で、加えて便秘もちな私にとってトイレはかなりの時間を
共にする空間。
こだわりの製品を設置させてもらいました。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。