SSブログ

【Lexus】NX無事納車しました [自動車]

6年ぶりの納車式



【Lexus】NX契約してきました

【Lexus】NX 23年モデルで再契約

【Lexus】NX納期連絡は突然に

【Lexus】NX納車に向けて 下取りor買取 どうする

【Lexus】NX納車に向けて 買取一括査定現車確認


だいぶ長いこと、更新を放置(結果的に)していましたが
いろいろと振り返りながら。

予定通り、納車に向けた準備は進み、納車予定の連絡からはトラブルもなく予定通り納車日が
きました。

IMG_0395.JPG

ひとまず、納車に向けた説明を受けるためにコーヒーをいただきます。

前回が6年前ってことでほとんど覚えてないのですが、
一通りの説明を60分ほど聞いて、実車と対面。

スポンサーリンク






いよいよ対面



IMG_0398.JPG

実は6年前の先代NXの納車の時には、この納車ルームが熊本地震からの改装中で
初めて納車ルームでの納車となりました。

IMG_0397.JPG

運転席側の壁には、大きな鏡もあって。
これが噂に聞く、LEXUSの納車式か、としみじみ感じたのでした。

今回の納車式にあたり、驚いたことが1つ。
最近の半導体不足の影響で、キーが納車の際に受け取れるのは1つということ。
後日引き換え可能な引換証をこの時は頂いて、準備でき次第その引換証で
入手できるという仕組み。なるほど、これで受け渡し可能台数が倍になると。
半導体不足の影響での、ボトルネックの1つがキーにあったとは、というのが
驚き。

スポンサーリンク






結果として、納車までおおよそ1年を要した今回の新車購入。
先代NXを間違っても事故できないプレッシャーに耐え、無事に購入・納車まで
辿り着きました。

この時の心配事項は、ロードバイクは問題なく積載できるのか?とか
これから検証していきたいと思います。

スポンサーリンク





スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。